焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日に美浦・田中博厩舎へ。次走は20日の東京・芝1800mを目指すことになりました。☆ポレンティア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア(牝・田中博)父ハーツクライ 母ポーレン

・在厩場所:3日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:2月20日の東京・芝1800m

田中博師「3日の検疫でトレセンへ帰厩させていただきました。まずはよく馬体を確認いたしまして、問題無ければ明日から乗り運動を開始いたします。短期で戻したことからそれほど仕上がりに時間は掛からないでしょうし、今のところ再来週の東京・芝1800mへ向かいたいと思います」(2/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で短期で厩舎へ戻すことを検討していると言われていたポレンティア。ただ、マイル以下で適距離がなく、どこに使うのかなと見ていたら、ノワールドゥジェも出走を予定している東京・芝1800mを目指すことに。そして3日の検疫で美浦・田中博厩舎へ帰厩しています。

前走で手綱を取ってくれた横山武Jは『1400mとか距離を距離を詰めた方が良さそう』と進言してくれていましたし、個人的にもその方が良いと考えますが、陣営が鞍上の進言を無視するような形で1ハロン延ばしてきたのは謎。

東京だと広いコースの分、ノビノビ走れるでしょうが、決め手に欠ける分を器用さで補いたいのがポレンティア。東京よりも中山が向いていると思いますが、気分良く走るこを重視して東京へ使うことになったのかな? その辺の説明が次の更新で明らかになれば良いのですが。