焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は19日の阪神・芝1800mを北村友Jとのコンビで予定しています。☆クラシックステップ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ(牡・安田隆)父モーリス 母レッドジゼル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日にCWコースで時計
・次走予定:6月19日の阪神・芝1800m(北村友J)

安田隆師「2日にCWコースで追い切りを行いました。長めからしっかり負荷を掛けてどれだけ動いてくれるか試してみましたが、道中はクラシックステップが先行し、最後の直線で2歳新馬の外側へ併せて0.1秒先着しています。最後の直線で仕掛けられると、ビュッと切れるほどではなかったものの、全体が83.2秒で、ラスト1ハロン12.0秒と、最後までしぶとく伸びてくれましたよ。依然、DDSPの症状は窺えますが、苦しくなってバテることはないですから、この馬なりには徐々に改善されつつあると思います。週末と来週の追い切りの動き次第になりますが、順調に仕上がるようなら、6月19日の阪神・芝1800m戦に向かいたいと考えています。なお、鞍上は北村友一騎手に依頼しています」(6/2近況)

助 手 29栗坂良 58.5- 42.8- 27.8- 13.3 馬なり余力
助 手 2CW良 83.2- 68.0- 53.3- 38.2- 12.0 馬なり余力 エクロジャイト(新馬)稍一杯の外0.9秒先行0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

未勝利脱出へ向け、栗東での調整・追い切りを本格化させているクラシックステップ。DDSPの症状についてはまだ残るようですが、2日の追い切りはこれまでよりも軽快さが増している様子。地道にコツコツ乗り込んできた成果が窺えるのは○でしょう。

そして今回の更新で次走の予定が示され、19日の阪神・芝1800mを北村友Jとのコンビで臨むことに。ワンターンの芝1800mはベストに近い舞台だと思いますし、今回の休養期間で臆病な面が幾らかでもマシになっていれば、前とはさほど引き離されずに追走は出来そう。そうすれば前2走のように二桁着順で終わるようなことはないと思うのですが…。

また、残されたチャンスは少なくなってくるので、次走では是が非でも掲示板(5着以内)に乗って欲しいところ。その為にも追い切りからしっかり攻めていく姿勢を見せていって欲しいです。