焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【出走情報】今週末の阪神戦は自重。19日の中京・芝2000mへ回ることになりました。鞍上は団野Jを予定。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:9日にCWコースで時計
・次走予定:3月19日の中京・芝2000m(団野J)

安田隆行調教師「今週の阪神・芝1800m戦を視野に入れていましたが、先週末に坂路で時計を出した際は動き・息づかい共に重苦しさが感じられたことから、もう1週待って3月19日の中京・芝2000m戦に向かわせていただくことにしました。9日にCWコースで長めから追い切りを行い、全体が83.9秒で、ラスト1ハロン11.3秒の好タイムをマークしてくれました。以前ほど息づかいが気になることはありませんし、最後まで余裕を持って走ることが出来ていました。このひと追いで更に良くなってくると思いますし、週末にも幾らか時計を出して、来週の競馬には万全の状態で挑めるように態勢を整えていきたいと思います。なお、鞍上は団野大成騎手に依頼しています」(3/9近況)

助 手 5栗坂良 57.8- 42.0- 27.0- 13.2 馬なり余力
斎 藤 9CW良 83.9- 68.3- 53.3- 37.6- 11.3 馬なり余力 ペースセッティング(三オープン)強めの外1.8秒先行クビ先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の阪神・芝1800mを視野に調整を進めていたクラシックステップ。それなのに水曜日に追い切りを行わなかったので一頓挫あったかなと心配しましたが、日曜日の動きを見て、1週延ばすことをほぼほぼ決めていた感じ。9日の追い切りに関しては、ペースセッティングに胸を貸す感じで行われ、軽快な脚捌きを披露。このひと追いを経て、体調や息遣いは更に良くなってくると思うので、来週の出走にはきちっと仕上がりそう。

ただ、距離を延ばして良さが出るかとなると『うーん、、』といった感じ。DDSP持ちでもあるので、1ハロン短縮の方が良さそうには思います。まあ、新味を探すという意味もあるのかなと思うので、チャレンジしてみてどこまでやれるのかを見守りたいです。