焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】両前にソエの症状を確認。騎乗運動を一旦ストップし、軽めの調教に切り替えています。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアルフィー

2023.03.02
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク500m→キャンター2500m。2月中旬測定の馬体重は446キロ。

○当地スタッフ 「ハロン14秒ペースを繰り返していたところ、ここに来て両前脚にソエの症状を確認。特に左前脚を触ると嫌がる素振りを覗かるだけに、大事を取ってメニューに手を加えました。経過観察を続けて治療方法も検討。リフレッシュを図ろうと思います」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路での調教動画で良い動きを見せてくれていたロードアルフィーネ。期待値がグンと上がったところでしたが、新たな更新では一転、両前にソエの症状。特に左前は気にしている様子なので、ここは無理することなく騎乗運動を一旦ストップし、治療に最善を尽くしてもらえればと思います。

また、アルフィーネは初仔ゆえ、馬体の成長に物足りなさを感じるので、ここでリフレッシュさせることで馬体の増量・成長を見て取れることを期待したいです。