焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回福島開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も脚元含めて気になるところはないですし、飼い葉をよく食べて馬体がふっくらとしてきました。コンディションは良いですから、この調子で乗り進めていきたいと思います。馬体重は507キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「トレッドミルでの運動を継続している中でも、喉の状態は良い意味で変わりなかったので、この中間からコースで乗り出しています。その後も体調の変化はなく、飼い葉食い含めてコンディションは良好です。もう少しの間は状態を確かめつつ乗り進めていきますが、この感じであれば心配ないかなと思っています。馬体重は466キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「その後も体調に変化は見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、現在は周回コースで乗り出しています。疲れが溜まる前に放牧に出してもらっていることから、精神面もピリッとしたところは見られないですし、心身の状態は良いですよ。具体的な予定は決まっていませんが、いつ声が掛かっても良いように、今後は坂路にも入れて調教の強度を上げていきます。馬体重は565キロです」(9/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールは順調に乗り込みを継続中。脚元も落ち着いていますし、食欲も良好。あとは状態をしっかり上げていき、動きも良い意味でピリッとしてきてくれればと思います。

ラッキーモーはこの中間から乗り運動を開始。ひとまず喉の状態は落ち着いているようですし、脚元等は何ら問題なし。今後はじわじわ負荷を高めていき、ハロン15秒のところを乗った際には息遣いに問題ないかを確かめてもらえればと思います。

ロコポルティも前走の疲れが癒え、騎乗運動をスタート。短期放牧を取り入れることで気難しさは軽減出来ていますし、状態面の不安も感じられず。あとは厩舎との連絡を密にし、早めに次走の候補を定め、逆算しながら調教を進めてもらいたいです。