焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(1歳・関東牡馬★イヤリング組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミュージカルウェイの21(牡・木村)父リアルスティール

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「引き続き夜間放牧を継続しながら、移動に向けて馴致も進めています。また、移動後にすぐにトレーニングを進めていけるように、調教厩舎のスタッフがこちらに来て騎乗馴致を行っています。ここまでの過程を考えると、移動してからも順調に進めていけるでしょう。馬体にはボリュームが増して、しっかりとしてきた印象で、これからのトレーニングに耐えられる体力も備わってきた印象です。移動までのもう少しの間、運動・馴致を続けながら心身共に成長を促していきたいと思います。馬体重は479キロです」(10/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァイスハイトの21(牡・池上)父ブリックスアンドモルタル

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間も夜間放牧を継続しており、大きなトラブルもなく順調に進められています。飼い葉食い含めて健康状態は良好ですし、幼かった馬体に張りが出てメリハリのある体付きに成長してきました。体力も付いてきたことから、この中間は夜間放牧の時間を長くする等してさらなる体力強化に努めていますが、その後も疲れを見せることなく元気いっぱいの様子です。馴致の方も順調に進められており、より質の高い馴致が行えていますし、性格的にも成長が感じられます。調教厩舎への準備は一通り終えていますから、今の状態を維持しつつ、移動に備えておきたいと思います。馬体重は445キロです」(10/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミュージカルウェイの21は早生まれですし、早く育成厩舎へ移動して欲しいというのが本音ですが、調教厩舎のスタッフがイヤリングに駆け付け、騎乗馴致を行っているので、順番待ちという側面が強いのかなとは思います。また、少しずつでも馬体重を増やせているのは良いことなので、次のステップへ向け、よりスムーズにいくように準備を整えておいて欲しいです。

ヴァイスハイトの21は引き続き馬体の成長を優先中。着実に馬体増が叶っているのは○。あとは人間との確かな信頼関係を築き上げ、現段階で遅れている分をじわじわ追い上げていって欲しいです。