ヘヴンハズマイニッキーの23(牝・武井)父American Pharoah
・在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「この中間も18時間の夜間放牧を行っています。また、先月に引き続き放牧と併行して、週3回ロンギ場と週2回トレッドミルでの運動メニューもこなしています。元々馬格が十分にある馬でしたので、運動の強化に伴い飼い葉の量も増やしたのですが、パワフルさがより目立った馬体に変貌を遂げています。ここまで順調に進めることが出来ましたし、そろそろ調教厩舎に移動になると思いますから、このまま無事に送り出せるよう努めてまいります。馬体重は483キロです」(10/1近況)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
出資している1歳牝馬で唯一育成厩舎へ移動していなかったヘヴンハズマイニッキーの23ですが、ようやく4日にNF空港の育成厩舎へ。まずはホッと一安心です。
それまでの近況ですが、夜間放牧と初期馴致+運動を併行して進められてきましたが、ストレスを溜め込むことなく、穏やかに過ごせていたのは○。馬体はパワフルさが目立ってきたようですが、腰高な体型でもあるので、馬体重はまだまだ増えそう。体高も伸びて欲しいです。
今後は本格的な調教が始まり、精神面でどういう変化が見られるのかを注視していきたいです。