焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】ヴァイスハイトの21

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァイスハイトの21(牡・池上)父ブリックスアンドモルタル

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「夜間放牧を順調に継続しています。5月産まれということもあり、まだまだ馬体に幼さは残りますが、夏になりだいぶ成長を遂げてきました。その中でもトモの筋肉の発達は、他の産まれの早い馬に比べても遜色はないと思っています。精神的にもだいぶ成長してきて、鞍付け馴致なども順調にこなすことが出来ています。この良いリズムで成長を促しながら、調教厩舎への移動準備を進めていきたいと思います。馬体重は415キロです」(8/15近況)

○誕生日:5月6日生まれ
○育成:ノーザンファーム空港
○馬体重:408キロ 体高 150.0センチ 胸囲 167.0センチ 管囲 19.9センチ(7月上旬頃)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月生まれなので現時点で小粒感はあり、前脚の出し方に癖のあるヴァイスハイトの21。ただ、それでもキビキビした歩様は目につき、可動域も広い部類かと。走ることが好きなお馬さんかなと思います。

母系はノーザンリバーランフォルセを出しているソニンク系。身体能力の高い血脈だと思うので、配合がマッチしてくれれば、息の長い活躍が見込めるのかなと見ています。また、ダート色が強い母系でもありますが、繋ぎが柔らかく、トモの踏み込みが良いので、この馬は芝向きという印象を持っています。

あとは父ブリックスアンドモルタル種牡馬としてのポテンシャルがどうか。楽しみと不安が同居していますが、芝のマイルから2000mあたりでキレのある走り(瞬発力のある走り)ができる競走馬へと育って欲しいです。