焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日に帰厩。今週末の新潟・芝1800mを野中Jとのコンビで臨みます。☆セラフィナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:17日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:8月28日の新潟・芝1800m(野中J)

宮田師「先日、牧場で見せてもらった時の雰囲気は悪くありませんでしたので、17日にトレセンへ帰厩させていただきました。こちらでも心身の状態をよく確かめた上で、乗り出しを開始していきたいと思います。なお、来週の新潟・芝1800m戦を目標としており、そちらに野中悠太郎騎手で向かう予定です。攻め馬にも乗ってもらうつもりですが、その際にブリンカーを着用してみて効果を確かめたいと考えています」(8/17近況)

助 手 18美坂良 63.3- 46.3- 30.0- 14.7 馬なり余力
助 手 20美坂良 62.7- 45.7- 29.9- 14.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、NF天栄で英気を養っていたセラフィナイト。回復次第では4回新潟開催での出走へ向け、短期で戻すことを検討ということでしたが、宮田師の視察を受け、17日に美浦トレセンへと戻っています。

そして早速、次走の予定が決まり、今週末の新潟・芝1800mを野中Jとの初コンビで予定。帰厩して10日での競馬になってきますが、丹念に時計を出し始めていますし、レース当日はきっちり仕上がると思います。

ただ、次走の舞台は前走で惨敗を喫した同舞台。新味を求めて馬具の工夫を考えているようですが、成績がグッと良くなってくる感触はありません。再度、苦戦することになるのかなあ?