焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】イストワールファムの21

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イストワールファムの21(牡・古賀)父サトノダイヤモンド

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は順調に夜間放牧を継続しています。まだ幼さが残る馬体ですが、放牧を継続してきたことで肩周りやトモの筋肉が増し、だいぶ逞しくなってきましたね。気性面はとても賢くて、人の指示に素直に反応してくれるので、これから始まる鞍付け等の初期馴致も難なくこなしてくれると思いますよ。まだ移動の予定は立っていないものの、成長を促しながら準備を進めていきたいと思います。馬体重は436キロです」(8/15近況)

○誕生日:3月14日生まれ
○育成:ノーザンファーム空港
○馬体重:419キロ 体高 150.0センチ 胸囲 167.0センチ 管囲 20.8センチ(7月上旬頃)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

現2歳馬ではサトノダイヤモンド産駒に出資する機会がなかったので、1歳馬募集では縁があればなあと思っていたところで触手が伸びたのがイストワールファムの21。母には出資していませんが、4勝を挙げて準OP(当時)まで駆け上がったのは立派ですし、母系は2冠牝馬ベガに通じるというのが個人的には魅力大。

イストワールファムの21自身は頭部が軽く、品のある馬体・雰囲気にパッと目が行きます。歩様に関しては、トモの踏み込みが浅いのはマイナスですが、脚捌きは素軽く、身のこなしは○。募集時よりも馬体重が10キロ以上増えているのも良い傾向でしょう。

性格的には賢く素直なタイプかと思いますが、"良血の坊ちゃん"というひ弱さも感じるので、レースへ行った際に気持ちの弱さが出て来なければ良いなあと思います。

適性距離は2000mぐらいだと思いますが、軽い造りの馬なので、操縦性の良さを生かしてもっと長めの距離への対応も可能にして欲しいです。配合に関しては狙った感があるので、それがピタッと嵌ってくるようなら、母以上の出世を見込めると思っています。