焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】ペニーウェディングの21

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペニーウェディングの21(牡・清水)父シルバーステート

・在厩場所:8月15日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「8月15日にノーザンファーム空港へ移動しましたが、こちらでは夜間放牧を継続して行っていました。まだトモ高で幼い馬体ではありますが、フレームはしっかりしていますね。牡馬らしい幅も出てきて、徐々にですが逞しい体付きになってきています。放牧地での運動量に注意しながらウォーキングマシンの運動を取り入れて、基礎体力作りも並行してしっかり行っていましたが、暑さに堪えた様子もありませんでした。まだ馬体には成長の余地を残していますし、育成厩舎へ移動後もストレスの掛からない程度に初期馴致から進めてもらえればと考えています。馬体重は451キロです」(8/15近況)

○誕生日:4月23日生まれ
○育成:ノーザンファーム空港
○馬体重:440キロ 体高 148.0センチ 胸囲 173.0センチ 管囲 20.8センチ(7月上旬頃)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルバーステート産駒の牡馬は出資したい気持ちが強く、縁がありそうだったので出資申し込みしたのが同馬。体高が低く、前脚の振り出し方に不安は感じるのですが、可動域は広く、トモの踏み込みも上々。前向きそうな気性も好感です。距離には限界があり、スプリンターに育つのかなとイメージしています。パワーはありそうなので、ダートで潰しが利くかなと思います。

あとはどのくらいのスピードを秘めているかが活躍できるかどうかの分かれ道。そして操縦性の有無も気になるところです。ガーッと前へ行くだけ行って粘り込むような単調な競走馬にはならないようにお願いします。