焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】アナスタシアブルーの22

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナスタシアブルーの22(牡・栗田)父レイデオロ

・在厩場所:ノーザンファーム空港

Yearling担当者「こちらでは18時間の夜間放牧を継続して行っていました。4月後半の生まれながら馬格に恵まれ、バランスの良い好馬体を崩すことなく成長を促すことが出来たと思っています。普段から落ち着きがあって大人びた印象を受けましたし、気性面での難しさがない分、洗い馴致や鞍付け馴致などもスムーズに終えることが出来ました。継続的な夜間放牧の他に適切な強制運動などを取り入れ、移動へ向けて更なる馬体の成長と体力の向上に努めてまいりました。8月1日にノーザンファーム空港へ移動しましたが、良いタイミングで送り出すことが出来たと思っています。馬体重は437キロです」(8/14近況)

○誕生日:4月20日生まれ
○育成:ノーザンファーム空港
○馬体重:426キロ 体高 155.0センチ 胸囲 173.0センチ 管囲 21.3センチ(6月下旬頃)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

種牡馬として大注目の存在と言える父レイデオロ。ただ、2歳戦が始まり、もう1つ良い成績を収めることが出来ておらず、逆風が早くも吹いていますが、その分、出資しやすくなっていたのは確か。同金額だと手堅くロザリンドの22が無難かなと思いつつ、頭の中では『冒険してみるならココ』という思いが頭を巡り、悩んだ結果、出資申し込みへと踏み出しました。それがアナスタシアブルーの22です。

フサイチエアデールの血を引くのはインヘリットデールの22と被ってしまいましたが、芝・ダートを問わない万能性を血統から感じますし、半兄たちも堅実。身体能力高い馬なのかなと想像。4月の遅生まれでひょろっとした馬体ですが、伸びやかさがあるのは○。前脚の使い方も軽やかなので、これからの育成でトモに力強さが出てきてくれれば、楽しみな存在になりそう。首の使い方も上手だと思います。また、今のところ、気性は素直そうで問題なさそうですが、育成が進み、負荷が高まってきた際にどう変貌するのか。ピリピリして神経質な面を覗かさないことを願っています。

大物感という点では物足りないかもしれませんが、まずは1つ勝ち上がり、丈夫さを生かし、息の長い競走生活を是非送ってもらいたいです。