焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が27日の新潟・五頭連峰特別へ決定。マイルへの距離短縮で良さが出て欲しい。☆セラフィナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「10日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセラフィナイトが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。道中は多少ハミに突っ込んで走る面があるものの、身のこなしの硬さも含めて、一番酷かった時に比べるとまだマシに映ります。5ハロンから69.1秒のラスト1ハロンは12.3秒と、帰厩後1本目の追い切りだったことを考えれば、まずまずのタイムでまとめることが出来ましたし、脚取りも最後までしっかりとしていましたね。そこまで暑さに強いタイプではありませんが、夏負けの兆候は見られませんし、この調子で調整していきたいですね。第3回新潟開催には得意の1800m戦が組まれておらず、2000m戦になると少し長い印象がありますから、今回はマイル戦の8月27日の五頭連峰特別にチャレンジしたいと考えています」(8/10近況)

助 手 5美W良  71.4 - 55.0 - 39.5 - 12.1 馬ナリ
助 手 10美W稍 69.1 - 53.1 - 38.6 - 12.3 馬ナリ ハットルグリムス(二未勝)馬ナリの外0.2秒先行同入

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「先週末は南Wコースで単走での追い切りを行い、16日には南Wコースで併せ馬を消化しています。3頭併せの一番後ろを追走すると、直線では最内から脚を伸ばして、最後は3歳未勝利のアルプスソングと同入、2番手を追走した3歳未勝利のハットルグリムスには1馬身ほど遅れて終えています。上がり重点の内容ではあったものの、ゴールしてから1ハロンくらいはスピードを落とさずに脚を伸ばしましたし、全体的な負荷としてはそれなりに掛かっていたと思います。ただ、調教後の息の入りは甘く、良い頃と比較してしまうとまだ物足りなさが残っていますね。また、暑さの影響なのかダクを行うと少しゴトゴトした感じですし、そうしたところを解消して、来週の新潟・五頭連峰特別へ向かいたいところです」(8/16近況)

助 手 13美W稍 71.3 - 55.8 - 40.8 - 13.0 馬ナリ
助 手 16美W稍 85.2 - 68.4 - 53.4 - 38.5 - 11.6 末強め ハットルグリムス(二未勝)馬ナリの内1.1秒追走0.1秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2日の検疫で美浦・宮田厩舎へ戻ったセラフィナイトですが、未発表だった次走が27日の新潟・五頭連峰特別に決定。久々のマイル戦になりますが、決め手不足を補うことにプラスに働いて欲しいところ。

また、帰厩後の調教・追い切りを見ると、本数はしっかりこなすことが出来ているも、動き自体は暑さがじわじわ堪えてきている印象。本来はもう少し素軽い動きが出来る馬ですから。馬体のメンテナンスを今一度しっかり行ってもらい、月末の出走へ向け、本調子を取り戻せるように努めてもらいたいです。