焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走の鞍上がT.バシュロJに決まりました。☆セラフィナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:12日に南Wコースで時計
・次走予定:1月29日の東京・芝2000m(T.バシュロJ)

宮田師「戻ってきてからは坂路コースで15-15程度の時計を毎日出していましたが、今週月曜日に単走で56秒台のタイムをマークしています。ここ最近の中ではハミに突っ込んでいかずに良いところで抱えられている印象でしたし、体をふっくらと見せて雰囲気も良いですね。そして、12日に南Wコースで併せて追い切りを行ったのですが、道中はセラフィナイトが3頭併せの先行する形を採り、直線では一番外目から脚を伸ばすと、最後は2番手を追走した古馬1勝クラスには併入、最後方を追走していた古馬3勝クラスの馬には先着して終えています。内から僚馬が並んできたところでの反応はあまり速くは無かったですが、元々反応がとても鋭い馬では無いですし、そこは問題ないですね。Wコースで行う強め1本目としては上々の内容で終えられました。また、体や息遣いの重たさは多少あるものの、レースまであと2週あるので、しっかりと仕上がると見ています。なお、鞍上はT.バシュロ騎手に依頼しています」(1/12近況)

助 手 11美坂良 62.5- 45.7- 30.0- 14.9 馬なり余力
助 手 12南W良 68.7- 53.3- 38.3- 11.8 馬なり余力 アーレンダール(古馬1勝)馬なりの外0.6秒先行同入 スペシャルドラマ(古馬3勝)強めの外1.3秒先行0.4秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5日に美浦・宮田厩舎へ戻ってきたセラフィナイトはこれまでのように丹念に時計を出し、12日はWコースで3頭併せを敢行。反応は少し鈍かったようですが、動き自体には余裕があり、状態の良さを感じさせてくれます。これから本数を重ねていけば、きっちり仕上がってくれると思います。

また、次走の鞍上がT.バシュロJに決定。決め手不足を補うため、先行策を試みることがありましたが、前走のような競馬ぶりが理想だと思っているので、出たなりの位置で折り合い、直線でしっかり脚を伸ばすような競馬に徹して欲しいです。そうすれば、昇級戦+1ハロン延長でも恰好はつけてくれると思うのですが。