焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11日に帰厩済。次走は来月4日の東京・ホンコンジョッキークラブトロフィーを予定しています。☆セラフィナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「11日の検疫が回ってきましたので、こちらに戻させていただきました。よく馬体をチェックさせていただき、問題なければ明日から乗り運動を開始していきたいと思います。具体的な番組については、今後の調教での動きを見つつどうするか検討させていただきます」(5/11近況)

助 手 14美坂稍 57.4 - 42.1 - 27.8 - 13.7 馬ナリ

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「先週末にサラッと坂路コースで時計を出しましたが、特に前走時から大きな変化はありませんでした。そして、18日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はセラフィナイトが古馬1勝クラスの馬を誘導して、直線では外目から脚を伸ばしてくると、最後は同入で終えています。前走時よりも口向きの硬さがマイルドになっているので、直線で反応させてからの末脚は良かったですし、この馬なりにはしっかりと動けていましたね。このまま順調に仕上がるようであれば、6月4日の東京・ホンコンジョッキークラブトロフィーへ向かいたいと思います」(5/18近況)

助 手 17美坂良 63.7 - 46.1 - 30.0 - 14.7 馬ナリ
助 手 18美W良 85.5 - 68.9 - 53.8 - 39.1 - 11.5 馬ナリ カズラポニアン(古馬1勝)強めの外1.0秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、背腰に疲れが溜まっている様子だったので、立て直すのに少し時間を要するものと見ていたセラフィナイトですが、獣医師の治療が効果的だったようで疲れは緩和。そこで短期で戻すこととなり、11日の検疫で美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。

また、帰厩後はスムーズに追い切りへと移行でき、状態面での不安はなさそう。動きもマズマズ。このまま順調に仕上がれば来月4日の東京・ホンコンジョッキークラブトロフィーへ向かう予定です。まずは引き続き堅実駆けしてもらえればと思いますが、一雨降って少し馬場が渋るようだとより面白いと思います。