焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・今週末出走予定馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:美浦トレセン

調教助手「14日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアナンシエーションが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。5ハロンから67.2秒のラスト1ハロンは11.4秒という時計をマークしており、今週は1週前でしっかり負荷を掛けておきたかったですから、その意味では良い追い切りを消化できました。ゴール前では乗り役の手が強めに動く格好になったものの、終いまで良い手応えだったようですし、やろうと思えばもっと時計を詰められていたくらいだと、動きの良さを褒めていましたね。この感じでいけば、来週の日野特別には良い状態で送り出すことが出来そうです。なお、鞍上はC.ルメール騎手を予定しています」(6/15近況)

助 手 11美W稍 71.7 - 55.6 - 40.1 - 12.8 馬ナリ
助 手 14美W良 67.2 - 52.2 - 37.9 - 11.4 末強め キングズレイン(古馬2勝)馬ナリの外0.5秒先行同入
助 手 18美W良 86.7 - 70.2 - 54.3 - 38.9 - 12.0 馬ナリ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「その後も硬さが増すことはありませんでしたし、この状態なら予定通り続戦しても良いと判断しまして、15日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセラフィナイトが5馬身ほど誘導する形を採り、直線では外から脚を伸ばして3歳未勝利馬と併入で終えています。70-40を切るくらいと時計的にはそれほど目立つものでは無かったものの、間隔が詰まっていますので、丁度良い負荷を掛けられたと思います。良いのか悪いのか、やや馬は大人しい感じですが、走ることに対して後ろ向きな気持ちはありませんでしたし、あまり心配はしていません。このまま順調に進めることが出来るようなら、来週の東京・八ヶ岳特別へ向かいたい気持ちを持っています」(6/15近況)

助 手 15美W稍 86.3 - 69.3 - 53.9 - 39.1 - 12.0 馬ナリ リベイラパレス(三未勝)馬ナリの外0.9秒先行同入
助 手 18美W良 69.9 - 54.4 - 40.1 - 13.0 馬ナリ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アナンシエーションは今週末の出走へ向け、順調に追い切りを消化し、動きは上昇中。14日の追い切りは僚馬に勢い・手応えは見劣りましたが、相手は先週の競馬を勝ちましたし、無事ならクラシックへ乗れた素質馬。また、これだけしっかり追ったのは久しぶりだと思いますし、これが良い刺激になってくれればと思います。また、鞍上はC.ルメールJに決定。癖を知り尽くしていますが、去勢明け2戦目で引き続きスムーズなレースが出来れば、大崩れはないかなと思います。あとはワンパンチが利けば。

前走のホンコンJCトロフィーは位置取りが悪くなったとはいえ、あまり良いところがなかったセラフィナイト。その後も在厩調整を続け、左回り+直線の長いコースに固執する形で今週末の東京・八ヶ岳特別へ。追い切りは順調に再開できていますが、大人しいということで目に見えない疲れは溜まってそう。距離が1ハロン短縮されるのは好感も、正直結果を残すのは厳しいでしょうねえ。