焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】夏場は北海道で鍛え上げ、十分に成長を促してからお盆以降に本州移動へ。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクロンヌ

2023.06.15
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3200m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。5月下旬測定の馬体重は485キロ。

○当地スタッフ 「優れた資質を秘めており、将来的には走って来るはず。ただ、乗り込みを重ねてもなかなかトモがしっかりしない部分が課題に挙がり、千葉への移動については見合せています。夏はこちらの坂路で鍛えた方が良いかも。十分に成長を促しましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

与えられた調教メニューを淡々とこなし、早くから動きの良さが光るロードクロンヌ。満口に到達したので今月中の移動もあるのかなと見ていましたが、トモの緩さがなかなか改善されないということで千葉への移動は当面見送り、夏場の暑い時期は北海道のケイアイファームの坂路で心身の成長を促しながら鍛え上げられる方針となりました。まあ、早めに移動しても、しっかりしていなければ外厩で乗り込むことが多い厩舎なので、長い目で見れば良い判断だと思いますし、3歳のロードデルレイも同じような方針で2戦2勝と素質の高さを発揮しつつあります。勝手にこれは英才教育だと思い込み、2歳秋以降の活躍を想像しておきたいと思います。まあ、とにかく無駄な怪我だけはしないようにお願いします。