焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】ミュージカルウェイの21

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミュージカルウェイの21(牡・木村)父リアルスティール

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「ここまで順調に夜間放牧を継続しています。春先はまだ線が細い印象でしたが、放牧を継続してきたことで筋肉量が増えて逞しくなってきましたね。気性は素直で扱いやすく、洗い馴致もスムーズに進めることが出来ました。これなら、これから始まる鞍付け等の馴致もスムーズにこなしてくれると思いますよ。今後も心身共に成長を促しながら、移動へ向けて準備を進めていきたいと思います。馬体重は463キロです」(8/15近況)

○誕生日:1月18日生まれ
○育成:ノーザンファーム空港
○馬体重:453キロ 体高 159.0センチ 胸囲 176.5センチ 管囲 20.4センチ(7月上旬頃)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セレクトセールの落札価格(2500万)から大幅に上乗せされての募集(6000万)となったミュージカルウェイの21。まずは落札価格が低すぎたように思うので、その点は気にし過ぎないようにしたいですが、血統馬らしい品の良さは感じますし、体の使い方は上手そう。ただ、現状はひょろっとして線の細さが気になるので、これからどう変わってくれるのか。早生まれの分、意外と伸びシロがないようなら辛いのですが…。

また、高齢の母の仔ですし、兄姉は体質に弱さを残す馬が多かったと思うので、順調に育成が進んでいくかどうかも注目でしょう。

正直、リスクの大きい出資と言えるでしょうが、シルクと相性の良い木村厩舎へ入る馬ですし、血統面の奥深さは魅力の1頭。秘めたるポテンシャルをしっかり引き出せるよう、大事に育てていってもらいたいです。