焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】軽さとセンスの良さは好感。調教も進んでいますが、精神面での幼さ+馬体の弱いところがチラホラ見受けられる現状。調整の歯車が狂わないことを願うばかり。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イストワールファムの21(牡・古賀)父サトノダイヤモンド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、週1回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間はリフレッシュ期間を設けながらではありますが、ハロン15秒台の調教を取り入れています。サトノダイヤモンド産駒の同世代の中ではしっかりとしていますが、まだ背中やトモに疲れが出やすいですし、右前脚にも疲れが見られる時があるので気を付けています。普段は大人しいものの調教に行くとだいぶ気負ってしまい、特に坂路コースではハミをがっちり噛んで掻き込む走法なので、今の内にしっかりとコントロール出来るように教えていきたいですね。飼い葉はこの馬なりに食べてくれますから、腹回りが巻き上がってくる前にこの先も適度にリフレッシュを挟みながら進めていきたいと思います。成長の波が激しいので何とも言えませんが、今の感じならばこの先もそれほど仕上げに時間は掛からないように思います。馬体重は451キロです」(1/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

イストワールファムの21は坂路でハロン15秒を取り入れ、進んでいる組で進められていると思うも、精神面での幼さ+馬体の弱いところもチラホラ見受けられる現状。父サトノダイヤモンド譲りの軽さ+センスの良さは光りますが、調整の歯車が狂うと負の連鎖が続きそうな感じを受けています。

ですので、寒い時期は必要以上に調教内容を進めず、馬体のメンテナンスに時間を割き、長所がより光るように丁寧に進めて欲しいところ。そしてリフレッシュを挟む頻度が少なくなって来て欲しいです。牡馬らしいドッシリ感を備えてもらいたいです。