焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】この中間、少し体調を崩すようなところがあったも、今はしっかり回復。仕上がりの良さ+充実ぶりを感じ取れる馬体は好感。回りによる不得手を改善し、スピード感溢れる走りに磨きを掛けていって欲しい。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain キープシークレットの21(牡・杉山晴)父ドレフォン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2700m、残りの日は軽めの調整

担当者「坂路コースと周回コースでの運動を織り交ぜながら調教を進めています。この中間はコンディションに波があったものの、馬の状態に合わせながら飼い葉の量、調教メニューを調整してきたことで、大きく崩れることはなく進めることが出来ました。その成果もあり、調教を重ねて付くべきところに筋肉が付いてきたなという印象で、バランスの良い体付きになってきましたね。とは言え、走りの軸はまだ少し不安定で改善の余地がありますので、ペースアップと並行して良化を図っていきたいと思います。ここまでしっかりとした土台作りが出来ているので、今後も怪我やアクシデントが無いように馬の状態を確認しながら、早期の移動を目標に進めていきたいと思います。馬体重は490キロです」(1/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キープシークレットの21は最新画像を見ても分かる仕上がりの良さと充実ぶり。表情もイキイキしています。ただ、この中間は少し体調を崩すようなところがあったようですし、油断は大敵。日々の様子をしっかり伺い、調教内容に反映していってもらえればと思います。

また、走り自体にも課題はあり、以前に指摘されていた『右回りはスムーズに立ち回れるものの、左回りは少し嫌がるところがある』という点が残る様子。坂路を駆け上がるフォームは重心が低く、良いモノがあるので、細かな点まで弱点を取り払い、操縦性が利いたスピード感ある動きを見せていってもらいたいです。そして馬格を生かしたパワーにも磨きを掛けていって欲しい。