焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】ひとまず順調も、成長がスローでまだまだ頼りなさが目立つ現状。トモの強化を念頭にマイペースで鍛えていって欲しい。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミュージカルウェイの21(牡・木村)父リアルスティール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、週1回は周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めのキャンター調整

担当者「11月から調教メニューはそれほど変わっていませんが、順調に調教を進められています。血統面からそれほど早めに成長するタイプでは無いと捉えていますが、体が緩くトモもまだまだ力不足なので、引き続き成長を促しながら進めていく必要がありますね。力みながら走ってもいるので、前掛かりにならないように上手くコンタクトを取りながら、走れるように改善していきたいです。飼い葉はしっかり食べていますし、毛艶を見ても体調面は何ら心配ありません。馬体重は488キロです」(1/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この馬なりには成長・良化を遂げているのでしょうが、まだまだ頼りなさが目立つのがミュージカルウェイの21。やはり成長がスローですし、馬体にもメリハリを欠く印象です。

ただ、走ることへの前向きさは備えているので、上体をしっかり起こし、トモの強化を念頭に引き続き鍛えていってもらえればと思います。そして無駄な怪我をしないように気を付けてもらえればと思います。