焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間も熱心に調教を消化。今月中には移動の声が掛かりそう。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本と角馬場、週2回屋内坂路コースでハロン13~14秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースで軽めのキャンター2700m

担当者「この中間は坂路コースと周回コースを併用した調教を行っています。週2回ハロン13秒ペースを取り入れていますが、体が絞れてきた効果もあって動きはさらに軽快になりましたし、周回コースでの調教も増やしており、それが良い方へ作用していると思います。この調子で乗り込めば今月中にも移動の声が掛かるでしょうから、態勢を整えていきたいと思います」(1/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

復活へ向け、この中間も速いところを乗りつつ、豊富な運動量を確保できているピクシーナイト。これぐらいのメニューをタフにこなすのは素晴らしい心肺能力ですし、ピクシーナイトには良い刺激になっていると思います。

今後については詳しく出ていませんが、ウイニング競馬で福永Jは『高松宮記念へ向けて調整を進めている』とコメントしていましたし、今回の更新では今月中の移動を示唆。レースまでの時間を逆算できるところまで態勢は整ってきていると思うので、このまま良い流れ・良い雰囲気を保ったまま、本州へ送り出せるように油断することなくお願いします。