焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「この中間も厩舎内での曳き運動を行っています。運動開始後も患部の状態は変わりませんし、体調面に関しても問題なさそうです。依然として精神状態は安定しており、乗り運動開始までは、脚元の状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は562キロです」(4/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター3500m、残りの日は軽めの運動

担当者「先週の動きからこの中間は週1回15-15ペースを始めています。体重こそ増えているものの、見た目には大きな変化はありませんし、汗も掻けていますね。この調子で継続的に動かしていけばおのずと絞れてくるでしょうから、そうなると動きは更に軽快になってくると思いますよ。馬体重は572キロです」(4/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1200m、週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2400m、残りの日は軽めの運動

担当者「引き続き坂路コースと周回コースを織り交ぜてメニューを進めています。ハロン15秒ペースまで進めていますが、このペースにも徐々に慣れてきて、走りに余裕が出てきたように感じます。この調子でさらに良化を促していきます。馬体重は474キロです」(4/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたリアンティサージュ以外の北海道で調整中の3歳上・各馬の近況をまとめて。

ピクシーナイトは厩舎内での曳き運動を継続。状態面で悪い変化は見られませんし、淡々とこなしてくれています。

ルコントブルーはまだまだ馬体が立派ですが、この中間から週1回は15-15のペースで乗るように。ひとまず無難にこなしていますし、良い汗を掻けているので、このまま継続していけば、馬体の重目感が少しずつ解消されてくることでしょう。着々と進めていきましょう。

カラパタールは坂路と周回コースでしっかり負荷を掛け続けていますが、脚元には悪い変化は見られず。また、本数を重ねてきたことで動きにも余裕が出てきたとのこと。良い方へ進んでいるのは確かなので、GW明けには帰厩できるようにドンドン進めてもらえればと思います。