焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター3500m、残りの日は軽めの運動

担当者「先週と調教メニューに変わりはありませんが、動きは順調に良化しています。坂路では単走でリズム良く登坂することが出来ていますし、周回コースでは長めの距離を乗っているので息遣いが軽くなってきました。脚元の事もありますからここまで慎重に進めていますが、この動きなら近々ペースアップしても良さそうですね。馬体重は564キロです」(3/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1200m、週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間も坂路コースと周回コースを併用してメニューを進めています。乗り込むにつれて徐々に反応できるようになってきましたし、脚元の状態も安定しています。坂路調教では主に単走で進めていますが、最後までしっかり動いてくれています。体調面にも不安な点はなく、良い雰囲気を保っていますので、このまま移動へ向けて進めていきます。馬体重は474キロです」(3/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、週1回トレッドミルでキャンター

担当者「乗り出してからの心身の状態は良い意味で変化ありませんでしたので、この中間から坂路調教を開始しています。走ることへ気持ちが向いて良いキャンターを行えていますし、これなら徐々にペースを上げていけそうですね。あとは脚元の状態にもよく注意を払いながら進めていきます。馬体重は508キロです」(3/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーは引き続き順調。本数を重ねつつ、動きは良くなってきている様子。脚元の我慢も利いているようなので、近々ペースアップする模様。ここをしっかり乗り越えてもらいたいです。

カラパタールも軌道に乗ってきて、与えられたメニューを着実に消化。動きもマズマズみたいですし、馬体重は470キロ台をキープ。そろそろ動きがあるかもしれないので、体調UPと動きの質の向上を図ってもらえればと思います。

カーペンタリアはこの中間から坂路へ入れるように。ひとまず普通キャンター程度で乗っていますが、走ることに集中できているのは○。脚元にも悪い変化は見られません。ただ、急にペースを上げていくのは危険なので、しっかり段階を踏んでいってもらえればと思います。