焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】25日に左前球節の内側種子骨基底部のスクリュー固定手術を行い、無事終了しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「予定通り25日に社台ホースクリニックにて、左前球節の内側種子骨基底部のスクリュー固定手術を行い、無事に終了しています。使用したスクリューは1本のみで、骨折した内側を固定して、関節鏡でも綺麗に寄せることが出来ましたので、このままクリニックに1泊して問題無いようでしたら、そのまま退院する流れとなります。術後の経過にもよりますが、今のところ3ヶ月くらいは舎飼で様子を見ることとなりそうです」(3/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折が判明したアルプスソングはスクリューを挿入して内側から固定しないといけなくなりましたが、その手術を25日行い、ひとまず無事終了しています。

使用してスクリューは1本のみだそうですし、綺麗に患部を固定できたようなので、今後への影響は最小限に止められたかと思いますが、舎飼が3ヶ月ほど続き、患部が安定するのを待つことになります。その際、ストレスを溜め込むと思うので、馬房で暴れたりしないように対応や予防をしっかりお願いします。