焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「先週から坂路調教を再開していましたが、その後も脚元を含めて馬体は特に問題ありませんでした。気候的にも過ごしやすくなってきましたし、この馬なりに状態が上がってきていますから、この中間は坂路調教の回数を週3回に増やしています。ペース自体は上げていませんが、今の感じなら今月中にハロン15秒ペースに入れそうですよ。馬体重は490キロです」(9/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースで軽めのキャンター2700m

担当者「今週に入ってから動きが良くなってきたので、この中間は週1回のみハロン15秒ペースまで脚を伸ばしています。息遣いなど諸々と課題を残している中でもこの馬なりには良いキャンターをしていますし、何より緩んだ体が締まってきましたので、素軽さが出てきましたよ。馬体重は534キロです」(9/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アプリシティーは引き続き坂路メインで乗り進めていますが、脚元に悪い変化は見られず、この中間から週3日の登坂へ変更。まずはこのメニューにしっかり馴染んでもらい、ピッチを上げていける下準備をこしらえてもらえればと思います。

メッセージソングは運動量豊富に乗られていますが、疲れを感じさせず、むしろ上昇気配。馬体・内面はこれから整えていく必要はありますが、動きの良さは信頼できそう。まあ、焦る必要はありませんが、このまま良い方へ向いていけるようにお願いします。