焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・関東)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティーゾ(牡・国枝)父エピファネイアヒカルアマランサス

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2700m

担当者「モタれ癖はだいぶ解消されてきましたので、この中間は再び坂路調教でハロン15秒ペースも取り入れています。このペースでも対応できていて動きは良いですし、やろうと思えばもっと時計は出そうですが、現状はまだハミに頼った走りになっているので、その点は引き続き修正していきます。馬体に関しては、肉付きがもう一つだったのですが、3月に入ってからはだいぶ良い感じになってきました。ただ、まだまだ良化途上なので、これからの成長に期待したいですね。まだ課題がありながらも、かなりの素質を感じている馬ですから、あまり慌てずに今のところ夏過ぎぐらいの移動を考えています。馬体重は508キロです」(4/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ(牡・鹿戸)父ドゥラメンテ 母テルアケリー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週2回周回コースで軽めのキャンター2700m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も周回コースと坂路コースを織り交ぜながら乗り運動を行っています。週によってはリフレッシュを挟みながら調教に取り組んでいることで、坂路・周回コース共に集中して良い動き、反応が出来ています。気性面では移動当初から見られた物見は無くなりつつあり、少しずつですが精神的に成長して大人になってきた印象です。ただ、真面目な性格から依然としていつも頑張り過ぎてしまうところがありますので、もう少しリラックスして落ち着きが出てきて欲しいですね。今後も馬の状態を見ながら休みを入れつつ、調教の強度を上げていきたいと思います。馬体重は444キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンティーゾは荒々しくパワーは相当なものを感じさせますが、走りのバランスはまだまだ。モタれ癖は幾らかマシになってきたようですが、体幹がしっかりしてブレの少ない走りを身に付けてもらいたいです。また、無駄な怪我をしないように注意していって欲しいです。

トラマンダーレは馬体重がもっともっと増えてきて欲しいですが、走ることへの前向きさは十分備えているので、鞍上の指示に対する反応もスムーズで無駄の少ない動き。ただ、真面目過ぎる面があり、それが気持ちを追い込むことになるので、良い意味で遊び・余裕が出てきて欲しいです。それが叶えば、馬体重の維持・増加にも良い影響が産まれるでしょうし。