焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーボーレン

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「先週と同じメニューで進めています。どちらと言うとスピードタイプで、距離もマイルくらいまでかなと言う印象ですが、良いものを持っていますね。この時期の2歳馬としては十分動けていますし、入厩の声が掛かるまでこの調子で鍛えていきます。馬体重は461キロです」(4/28近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間から坂路のペースを上げています。今週は週2回坂路コースでハロン14秒のペースで登坂していますが、緩さがある中でも脚取りは軽快ですし、良い動きを見せていますよ。入厩からそのまま競馬へ向かうことになっても良いように、こちらではしっかり中身を作った上で送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は469キロです」(5/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラペジスト

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらに戻ってきた後もこれといったダメージは見られなかったことから、先週末から周回コースで乗り出しています。自らハミを取って進んで行くほどではないものの、決して後ろ向きではなく、真面目に調教に取り組むことが出来ていますよ。今週から坂路にも入れていますが、問題なく負荷を強めることが出来ていますし、この感じで徐々にペースアップしていければと思っています。馬体重は513キロです」(4/28近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後も順調に進められていましたので、先週末から坂路コースでハロン15秒の調教を開始しています。自らグイグイとハミを取っていくほどではないものの、ペースアップ後も余裕を持って坂路を駆け上がることが出来ています。力を付けて前向きさが出てくると、馬体的にも距離は短くしていく方が良さそうですが、今の雰囲気なら最初はマイルぐらいでも対応してくれるかもしれません。具体的な番組はまだ決まっていませんが、いつ予定が決まっても良いように乗り込みを進めていきたいと思います。馬体重は515キロです」(5/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩の声はまだ届いていませんが、オリーボーレンはNFしがらきで順調な乗り込み。距離には限界がありそうですが、良いスピードを持っていそう。ゆくゆくはダートでしょうが、最初の内はスピードを味方に芝でも頑張れないかな?

トラペジストはゲート試験に合格してNFしがらきへ移動してきましたが、ゲート練習等の疲れは少なく、順調に乗り込みを開始。気性面で少しのんびりしているのが競馬へ行ってどう出るか心配はありますが、経験を積みつつ常識に掛かっていってくれそう。オリーボーレンと同じ父ですが、こちらの方が芝の適性はあるかも。