焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&東サラなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラペジスト

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて気になるところは見られなかったので、今週から周回コースで乗り出しています。一度使ったことによって以前よりも馬体にメリハリが出て、気持ちも走る方に向いていますね。このまま問題なければ第3回中京開催後半を目標に来週帰厩する予定になっています。馬体重は522キロです」(6/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シークレットキー

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「今週から坂路コースを15-15ペースで登坂しています。ペースアップには問題なく対応することが出来ているように、飼い葉食い含めてコンディションは良いですよ。前向きな気持ちに対して、まだ中身が伴っていない部分があるので、具体的な予定はもう少し乗り込んでから杉山晴紀調教師と相談することになっています。馬体重は503キロです」(6/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーボーレン

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「今週は坂路コースを14-14ペースで登坂しています。ここまで順調に負荷を強めていくことが出来ているように、蒸し暑い中でも良いコンディションを維持していますよ。気持ちに対してまだ中身がしっかりしていませんが、現時点でこれだけ動けば十分だと思いますので、この調子で更に動きの質を高めていきたいと思います。馬体重は476キロです」(6/30近況)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュシュエット

2023.06.30
ノーザンファームしがらき
馬体重:462キロ

週に1本は坂路で14-14ほどの強めの調教をおこなっていますが、その他の日は軽めの調整をおこなっています。脚捌きは軽いですし、バランス面やメンタル面に大きな課題もありません。また、普段の雰囲気や食欲などを見ても、急な気温の上昇にもしっかり対応することができています。厩舎から入厩の声が掛かるまでコンディション調整に努めていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦3着後、NFしがらきで再調整中のトラペジストですが、デビュー戦の疲れは少なく、周回コースでの乗り込みを開始。1度実戦を使って少なからずピリッとし、前向きさを感じるので、次走で本領発揮できるように攻めの姿勢でお願いします。

シークレットキーはこの中間から15-15の調教を開始。ペースアップに戸惑うことなく対応できているのは何より。ただ、まだまだ芯が入っていない現状なので、引き続きコツコツ乗り込みながら、じわじわ上昇を遂げてもらえればと思います。

オリーボーレンは帰厩を視野に入れる形でハロン14秒の調教へ負荷を1段高めていますが、スムーズに対応できているのは○。あとは体調の高いレベルでの維持と動きの質の向上を叶えていってもらえればと思います。

ルージュシュエットは声が掛かれば入厩できるレベルには到達してきたと思いますが、厩舎からは声が掛からず。今のところは元気一杯ですが、暑さが応えてくる時期なので、少し余裕を持たせつつ、日々の調教を消化していってもらえればと思います。