焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】新しい環境にもすぐ慣れ、いつ入厩の声が掛かってもOKのように調整が進んでいます。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーボーレン

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらに移動後も輸送の疲れはなく、環境の変化にもすぐ慣れてくれましたので、11日から周回コースで乗り出しています。他の2歳馬よりも落ち着いて調教に取り組むことが出来ていますし、この時期の2歳馬としてはしっかりとしていますね。馬房では落ち着いていますし、飼い葉も良く食べているので、現時点では課題は見当たらないですよ。いつ入厩の声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は453キロです」(4/14近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。今週は坂路で終いハロン15秒まで負荷を強めていますが、ペースアップには問題なく対応してくれましたし、動きにも余裕があります。走りに対して真面目ですし、飼い葉食い含めてコンディションは良いですから、この調子でいつ入厩の声が掛かっても良いように進めていきたいと思います。馬体重は456キロです」(4/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへやってきたオリーボーレンのその後ですが、心身に不安定な2歳牝馬とは一線を課す感じで、新しい環境にもすぐ馴染み、普段の落ちつきも十分。カイ食いに関しても、心配することもなさそう。優等生ぶりを見せてくれています。

乗り込みに関しても、周回コースで脚慣らしを行い、今週から坂路にも連れ出すように。ハロン15秒に近い内容をこなしているようですが、動きにも余裕があるということで頼もしい限りです。自分の中でじわじわ期待が高まっています。

あとは厩舎との連携を密にし、良い状態をキープできている間に初入厩できるよう、段取りを組んでいってもらえればと思います。