焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

NFしがらきで充電完了。4日の検疫で栗東・小林厩舎へ。次走は21日の新潟・火打山特別を予定しています。☆イルデレーヴ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ(牡・小林)父ミッキーアイル 母デイトユアドリーム

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらで状態を確認したところ、馬体はやや萎んでいたものの、飼い葉をよく食べていることもあって、体重は回復していますよ。今週からコースで乗り出していますが、捌きに硬さはなく、それ以外にも気になるところはありませんし、この感じなら負荷を強めていくことが出来そうです。馬体重は507キロです」(4/21近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間は坂路コースにて15-15ペースを行っていますが、体調が良いこともあって動きに躍動感がありますね。小林師は左回りで走らせたいと仰っていたので、このまま問題無ければ、5月21日の新潟・火打山特別を目標に近々帰厩させることになると思います。ただ、少し右トモに疲れが出てきやすいですし、その点は注意して調整を進めて参ります。馬体重は507キロです」(4/28近況)

・在厩場所:栗東トレセン

小林真也調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、4日の検疫でトレセンへ帰厩させています。明日からコースで乗り出して、特に気になるところがなければ来週から本格的に仕上げに入っていこうと思います。そして、その後も順調に進めていけるようなら、5月21日の新潟・火打山特別へ向かう予定です」(5/4近況)

助 手 7栗坂重 55.0 - 40.3 - 26.5 - 13.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の阪神・ダ1200mでは道悪に泣かされたイルデレーヴ。その後はNFしがらきへ移動し、英気を養っていますが、少し馬体に緩みは出るも、回復自体は順調。その後、スムーズに負荷を高めることが出来、動きに関しての注文もなさそう。

そして左回りに狙いを定め、21日の新潟・火打山特別への出走予定が決まると、4日の検疫で栗東・小林厩舎へ帰厩しています。

後方から行く馬なので新潟・ダ1200mが合うかどうか微妙なところはあるも、良馬場なら大崩れはなさそう。まずは堅実に掲示板入りを果たしてもらい、どこまで上り詰める(勝ち負けの争いに食い込む)ことが出来るかなあ。