焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:10月24日の阪神菊花賞(G1)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続していますが、気持ちが入り過ぎるところもなく、良い雰囲気で調教に取り組めています。体に張りがあって毛艶がとても良く、体調はすこぶる良いですよ。この調子で更に良化を促しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は520キロです」(9/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、最後まで力強い脚取りで駆け上がっていますよ。早ければ来週には帰厩することになっていますので、移動に備えて態勢を整えておきたいと思います。馬体重は506キロです」(9/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回新潟開催
・調教内容:坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を行っています。コンスタントに速い時計を出しても、以前のように幼いところは見せていないですし、精神面の成長が窺えますよ。来週か再来週には帰厩することになっていますので、それまでしっかり乗り込んで中身を作っていきたいと思います。馬体重は471キロです」(9/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2連勝という勢いはあるも、距離の長い菊花賞はさすがに酷かなと思うアリーヴォですが、この中間も元気一杯に乗り込み中。それでいて馬体重が増えてきているのは好感。枝葉の長い造りの馬なのでそこにボリュームが伴って来れば、更に力強い走りを見せてくれると思います。

イルデレーヴは近々帰厩の予定。トレセンへ戻れば10日から2週間ぐらいでレースに使うと思うので、牧場では定期的に速いところを乗って、仕上がりを進めておいて欲しいです。

ラッキーモーは次走の予定が見直されましたが、調子を崩すことなく、定期的に速いところを消化。ひと夏越して心身の成長は感じられますが、レースで集中力が続くかは何とも。1勝クラスでもやれる脚力はあると思うので、まずは堅実に掲示板にのるところまで成長してきて欲しいです。