焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「こちらに戻ってきた後も目立った疲労は見られなかったことから、先週末から乗り運動を開始しています。そして、今週から坂路にも入れていますが、週半ばにはハロン15秒のペースで楽に駆け上がってくれましたから、この調子なら更に負荷を強めて行けそうですね。馬体重は497キロです」(8/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回中京開催
・調教内容:坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「引き続き坂路でハロン14秒の調教を継続していますが、登坂回数を積み重ねていくにつれて、余裕を持って駆け上がってくれるようになってきましたよ。負荷を掛け続けていても気持ちが悪い方に向くことはないですし、心身ともに逞しくなってきましたね。この調子で移動の声が掛かるまで更に良化を図っていければと思っています。馬体重は455キロです」(8/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「この中間は帰厩に備えてより負荷を強めたメニューに切り替え、現在は坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。動き・反応ともに良いですし、更に調子が上向いていますよ。来週の検疫で帰厩することが決まっており、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は538キロです」(8/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

イルデレーヴは12日にNFしがらきへ戻ってきましたが、順調に疲れが抜け、既に坂路での調教を開始。次走にはある程度の節が必要でしょうが、変わり身を遂げる為にも心身の成長を促しながら、コツコツ鍛え上げていって欲しいです。個人的にはそろそろ芝を試しても良いのかなと見ています。

ラッキーモーは次の中京開催での出走を視野に調整中。牧場の調整では集中力を維持できていますが、レースでは万全を期すためにブリンカーの装着で臨んでもらえればと思います。また、レースでは力の入れ具合を把握してもらい、ロスのない競馬で活路を見い出して欲しいです。

ロコポルティは帰厩を意識した調教で速いところを乗っていますが、問題なく対応。ただ、予定では今週中の帰厩となる筈ですが、移動の知らせ・予定が届いていないのはちょっと気掛かり。一頓挫起こしてなければ良いのですが…。