焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:4月23日の東京・晩春S
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、今週は週2回坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も気持ちが入り過ぎることもなく、馬の雰囲気は良いですよ。4月上旬には帰厩することになっていますので、今の雰囲気を維持しつつ、中身を整えて行ければと思っています。馬体重は495キロです」(3/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。すぐ立ち上げることが出来ているように、良い意味で状態は変わりありませんし、馬の雰囲気は良いですね。このまま問題なければ第2回阪神開催を目標に帰厩させる方向で池添学師と打ち合わせていますので、このまま態勢を整えて行ければと思っています。馬体重は509キロです」(3/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「この中間は周回コースの距離を延ばして調教強度を上げていますが、疲れを見せることもなく、順調に進められていますよ。このまま問題なければ4月の競馬を目標に帰厩させる方向で西園正師と打ち合わせていますので、今の状態を維持しつつ、負荷を強めて行ければと思っています。馬体重は546キロです」(3/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。坂路のペースを上げた後も疲れを見せることもなく、元気いっぱい調教に取り組むことが出来ています。精神面は大きく変わった感じはないものの、以前と比べると無駄なことをしなくなったように思います。この調子で更に負荷を強めつつ、帰厩に備えて行ければと思っています。馬体重は467キロです」(3/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは来月23日の東京・晩春Sへの出走を予定し、4月上旬頃の帰厩を予定。青写真が決まっているので、そこへ乗せていくように調整を続けています。ひとまず気持ちが悪い方へ向いていないのは良いことでしょう。

イルデレーヴは2回阪神での出走を視野に。ただ、牧場での調整はまだ軽めなので、来月24日の阪神・ダ1200mが候補になっているのかなと思います。現状では2勝クラス突破には力を付ける必要があるので、相性の良い舞台に使い続けながら、何か突破口を見い出して欲しいです。

ロコポルティはイルデレーヴと適性が被るので、再度の対決の可能性はあるでしょうが、ロコポルティの方が早めに使いそうな雰囲気。番組表を見ると、来月9日に阪神・ダ1200mが組まれているのでそちらへの出走が有力かなと思います。また、2勝クラスで連続2着とメドを立てているので、3度目の正直となる次走では決めて欲しいです。

ラッキーモーはマイペースを維持して進めていますが、幾らかでも無駄なことをしなくなったのは去勢の効果でしょう。ただ、それがレースでの前向きさ等に繋がってくれているかとなると未知な部分。出来れば早めに去勢明けのレースを使ってもらい、変化を見守りたいです。