焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「負荷を強めた後も問題なく進められていたことから、この中間は週3回坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。本数を増やした後も疲れを見せることはなく、キビキビとしていますよ。この放牧期間に更に成長している感じが窺えますし、この調子で更に負荷を強めて帰厩に備えていければと思っています。馬体重は534キロです」(4/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「こちらで状態を確認したところ、背腰にやや疲れが見られたものの、それ以外に目立ったダメージは見られなかったことから、今週から乗り運動を開始しています。週半ばから坂路にも入れていますが、問題なく対応しています。今後も背腰のケアを施しながら徐々に運動量を増やしていければと思っています。馬体重は494キロです」(4/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けています。蹄の状態には気を付けながら進めていますが、歩様に見せることもなく、順調ですよ。蹄が伸びるまでもう少しじっくり立ち上げていく方針ですが、体が緩まないように気を付けながら運動を続けていきたいと思います。馬体重は518キロです」(4/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティは引き続き精力的に乗り込むことが出来ているのは○。ただ、次走に関してはどこを視野に入れているのかが不透明。3歳馬同士+ダ1200mなら、22日に適鞍はあるも、そこだと一足先に帰厩しているイルデレーヴとぶつかります。おそらく次の更新で見えてくるとは思いますが…。

バラキエルはどうしても背腰に弱いところが出てしまうも、脚元は大丈夫。ひとまず無理のない範囲で乗り進めつつ、入念なメンテナンスをお願いします。

ミスターサファリは蹄の状態を確かめつつの乗り込み。その後、悪くはなっていないも、もう少し蹄が伸びてから負荷を高めるとのこと。現状は馬体&気が緩まないように適度な刺激になってくれればと思います。