焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:舎飼

担当者「この中間も舎飼で様子を見ています。体調面は先週から良い意味で変わったところはありませんし、体重もほぼ変動はありません。また、馬房内で暴れたりすることも無く、精神状態も良好です。今後も経過を見ながら、運動開始のタイミングを計っていければと思います。馬体重は565キロです」(3/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週のエコー検査の結果を受けまして、この中間もウォーキングマシンでの運動で進めています。少しずつ暖かくなってきたことから代謝が上がり、馬体の張りや艶は良好ですし、精神的にも悪さを見せることは無いですね。来月も脚元の状態を見ながらこのメニューを続けていきます。馬体重は493キロです」(3/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは来月半ばぐらいから次の動きがあるのかなと思いますが、今は静養に努めるのみ。ただ、ストレスは溜め込んでいると思うので、それが爆発しないように気をつけてもらえればと思います。

リアンティサージュはウォーキングマシンでの運動のみが続きますが、脚元の熱感がなかなか拭えないのが悩ましい限り。暖かくなって体調は良くなってくると思うので、それと並行する形で患部の状態も安定してきてくれるのを願うしかありません。