焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳馬)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマイライフ

2023.07.18
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「7月12日(水)にハロン15秒のラップを刻んだところ、スムーズなフットワークで頂上へ辿り着きました。13日(木)以降も特に反動が認められなかった為、15日(土)にも同様のパターンをこなす形。更に踏み込むタイミングを検討したいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフォアエース

2023.07.18
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「心身共に気になるポイントが浮かばず、前回の放牧時と同レベルのトレーニングをコツコツ続ける格好です。現状の完成度や調教の進捗状況も加味しつつ、厩舎サイドはデビュー時期を慎重に検討中。秋に初陣を迎える可能性が高くなっています」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアルフィー

2023.07.18
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング2000m、フェルトダート坂路コース・キャンター1000m×2本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「この中間にジワジワとピッチを上げ始め、7月15日(土)には15-15を交えました。ソエについてはもう大丈夫ですが、肝心の動きがまだまだ物足りない感じ。前回の報告の際にも触れていた通り、本数を積みながら後肢にパワーを付けましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マイライフは地道にトモの強化に努めていますが、この中間は1歩負荷を強化。反動は徐々に少なくなっているようですし、今度は動きの質も意識して進めてもらえればと思います。

フォアエースは自分のリズムを守って、日々の調教を消化。ただ、馬体が大きくなっていますし、まだ調教へと踏み出していないので、ヴェルトハイムと入れ替わりで帰厩はちょっと難しいかも。まあ、焦ることはないので、秋開催でのデビューへ徐々にシフトを切り替えていってもらえればと思います。

アルフィーネはソエに関しては一旦大丈夫そうも、動きはまだまだ。トモの緩さが目立ちますし、走りも前輪駆動。前と後が噛み合った走りをまずは習得するようにお願いします。