焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日の検疫で栗東・四位厩舎へ帰厩しています。☆ロードアラビアン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン(牡・四位)父サトノアラジン 母フェイズシフト

2023.05.11
5月10日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○四位調教師 「右前脚と左トモの具合は大丈夫。放牧先の担当者より順調に乗り込めている旨の報告を受け、検疫馬房を確保できた5月10日(水)に帰厩の段取りを組みました。目標レースの詳細については検討段階。この先の追い切りの様子も踏まえ、絞り込みを図りたいです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2月の東京・銀蹄S5着後、右前脚と左トモが疲れ気味ということで、滋賀・ジョージステーブルで立て直しを図ったロードアラビアン。

特に左トモにダメージが見られ、我慢の調整を強いられる時期もありましたが、入念なケアと丹念な乗り込みでじわじわ上昇。調教の負荷を高めていく中でも不安の再発はなく、一時期よりもトモの緩さは解消。走りに纏まりが出てきたのは好感。立ち姿の画像を見ても、重心が低くなってドシッとした感じが増しています。

3勝クラスでは3着→5着とやや壁にぶち当たっていますが、この充電期間を経て、更に1段上のレベルへ行けるよう、変身していてくれれば嬉しいのですが、どうなのかなあ?