焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】右前と左トモの疲れが気になることから、レースプランを白紙に戻し、11日に滋賀・ジョージステーブルへ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

2023.02.14
滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分。2月11日(土)に栗東トレセンより移動しました。当初のプランを変更して春以降の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。

○四位調教師 「様子を見ながら先週末に跨り始めたところ、右前脚と左トモが疲れ気味。歩様についてはスムーズですが、ここで無理を強いても好結果を得るのは難しいでしょう。2月11日(土)に育成牧場へ移す形。レースプランを白紙に戻し、一から立て直す方向で進めます」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レースを終え、次走として3月19日の阪神・鳴門Sへ照準を合わせていたロードアラビアン。早速、乗り運動をスタートさせたところ、歩様には出ていないも、右前脚と対角の左トモが疲れ気味。ここで無理をしてしまうと後々に響いてしまいそうということで11日に滋賀・ジョージステーブルへ放牧に出ています。

また、近況のミュアンス的には少し時間が掛かるかもしれませんが、馬体のメンテナンスを施してコツコツ乗り込むことで、背腰やトモの弱さが良くなって来てくれることを期待したいです。