焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳・本州牧場組)

f:id:ytitle= レッドレナート

2023.05.12
セイクリットファーム
馬体重:486キロ

今週は周回コースでダク500m、キャンター2000mの中で前半の5ハロンは18-18で入って、後半の5ハロンを15-14のメニューで乗っています。終いを少し伸ばしてみましたが、問題なく動けていますし、稽古後もケロッとしているように中身も整ってきたようです。この中間もゲート練習をおこなっており、ゲート入りから中での駐立、さらにスタートまで通しでやっていますが、一連の動きはスムーズ。順調に乗り込むこともできており、いい形でトレーニングを継続することができています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュシュエット

2023.05.12
ノーザンファームしがらき
馬体重:438キロ

坂路で週2回15-15を消化するなど調整は順調です。動きは素軽いですし、性格も素直で非常に乗りやすい馬です。周りの雰囲気にのまれることはなく、2歳牝馬としては堂々としており、1頭でも調教をこなすことができるようにもなりました。この1週間は強めをこなしながらも馬体重が減ることはなかったものの、今後も馬体の維持が課題となってきそうです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レナートは周回コースでじっくり乗り込んで鍛えられていますが、動きや状態は良い意味で変わらず。疲れ・反動も窺えないので、地道に乗り込んできた成果は感じます。あとは厩舎との連絡を密にし、良いタイミングでの入厩へと繋いでいって欲しいです。

シュエットも与えられた調教メニューを淡々と消化中。気性面でピリッとしたところは出てくると思うも、同世代の牝馬では落ち着きはありそう。あとはカイバをしっかり食わしこみ、馬体をじわじわ増やしていければ理想的でしょう。