焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

25日に栗東・橋口厩舎へ。次走は来月13日の京都・ダ1400mを予定。鞍上は引き続き鮫島駿J。☆レッドデクスター

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター(牡・橋口)父イスラボニータ 母パイタ

2023.04.27
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 54.3-39.8-25.8-12.6 馬なり

橋口調教師「今朝(木)坂路で追い切りを消化しました。昨日(水)の調教で元気が良過ぎてコントロールの面で不安があったことから、今回は舌を縛ってみました。その効果はてきめんといったところで、いいハミの取り方をしていましたし、最後まで集中して走っていたのも大きな収穫。最後まで馬なりのままで、昨日までの雨の影響で馬場が悪かったことを思えば時計以上に動きは良かったと思います。これまではどうも舌がハミを越していたようで、今後はずっと舌を縛るつもり。これが実戦へ行っていい方に作用すれば、もうひと押しが期待できるかもしれません。今週末は坂路で14-14程度のところをサッと流す予定。再来週の競馬に向けて着実に態勢を整えていこうと思っています」

2023.04.26
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 69.9-51.3-33.4-16.3 馬なり

橋口調教師「昨日(火)の検疫で帰厩しました。今朝(水)は坂路1本で軽めの調整です。3週間の短期放牧でしたが、うまくリフレッシュできたようで馬は元気一杯。まだ馬場入り前にうるさい仕草を見せることはあるものの、前に馬をつけていることもあって、以前のように立ち止まるようなことはありません。帰厩して1本目の追い切りは明日(木)おこなう予定。坂路で52~53秒くらいを目処にしっかりやるつもりです。なお、次走については当初の予定通り、5月13日(土)の京都・ダ1400mに向かいます。ジョッキーは引き続き鮫島克駿騎手に決まりました」

※5月13日(土)京都6R・4歳上1勝クラス(ダ1400m)を鮫島克駿騎手で予定。

2023.04.25
グリーンウッドトレーニング→橋口慎介厩舎
本日(火)の検疫で帰厩しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、英気を養うために滋賀・グリーンウッドへ放牧に出ていたレッドデクスター。馬体の回復が良く、調教も順調に積むことが出来ていたことから、レースから逆算しての帰厩が叶うかなと見ていましたが、25日の検疫で栗東・橋口厩舎へ帰厩しています。

また、次走についても、当初の予定どおり、来月13日の京都・ダ1400mへ。前走の走りを見ると、距離が合うのは確かですし、ワンパンチ足りない現状を踏まえると、直線平坦も魅力。あと、ハミを越して手応え通りに伸び切れないところがありましたが、舌を縛ることを試したところ、効果てき面。この感じなら次走での2勝目に大いに期待したいです。