焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日の検疫で帰厩。次走は3月12日の阪神・ダ1800mを予定しています。☆レッドデクスター

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター(牡・橋口)父イスラボニータ 母パイタ

2023.02.23
グリーンウッドトレーニング→橋口慎介厩舎
馬体重:502キロ

今週も周回コースと坂路で調整をおこなっています。坂路では週2回13-13ほどの時計を出しています。前回滞在時より体は動いていますし、馬場入りをごねたり、余計なことをしたりすることも見られなくなりました。気持ちの面は大幅に改善しています。3月12日(日)阪神での出走を目標に、本日(金)の検疫で栗東橋口慎介厩舎に帰厩しました。

2023.02.17
グリーンウッドトレーニン
馬体重:503キロ

先週土曜日に坂路で15-15を、今週火曜日には13-13を消化しました。左手前を出したがらないなど走り方を見直す必要はありますが、運動中に以前ほど余計なことをしなくなったり、集中して走り切れるようになったりと精神的にだいぶ大人になっています。今月中には栗東橋口慎介厩舎に帰厩する予定で、来週以降も週2回は坂路で強めの調教をおこなって帰厩に備えます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2月中の帰厩を目指し、グリーンウッドで定期的に速いところを乗ってきたレッドデクスター。この中間も与えられたメニューを着実にこなし、動きの質も上昇。これまで精神面で難しいところを覗かせるところがありましたが、走ることへの集中力があり、余計なことをしなくなっているとのこと。これはひとまず成長と捉えたいです。

そして検疫が回ってきたことで23日に栗東・橋口厩舎へ帰厩。早速予定が出ているので、今の良い雰囲気をレース当日まで維持し、前走のブービー負けから大きく巻き返してきて欲しいものです。