焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日に栗東・安田翔厩舎へ帰厩しています。☆リヴィア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア(牝・安田翔)父GalileoリプリートⅡ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「今週は週3回の内の2回は坂路でハロン14秒まで脚を伸ばすようにしていますが、まだ非力なものの、登坂回数を積み重ねていくにつれてしっかりと駆け上がってくれるようになってきましたね。中身の方も段々としっかりとしてきましたし、心身ともに逞しくなってきました。今のところ、年内、もしくは年明け早々には帰厩させる方向で安田翔師と打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えていければと思います。馬体重は454キロです」(12/10近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューを継続しています。負荷を強めた後も疲れを見せることはないですし、飼い葉もまずまず食べていますね。心身ともに幼いところを残しつつも、走りに対して前向きですし、この馬なりに力を付けていると思います。この調子で帰厩に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は459キロです」

⇒⇒23日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(22日・最新情報より)

・在厩場所:23日に栗東トレセンへ帰厩

安田翔師「態勢が整ったようなので、23日の検疫で帰厩させています。まずはこちらで状態を確認し、問題なければ明日から乗り運動を開始していきます。飼い葉食い含めて環境の変化には注意しながら、レースに向けて仕上げていきたいと思います。なお、具体的な番組については、状態面と追い切りの動きを確かめながら検討していく方針です」(12/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リヴィアは週2回の坂路入りをこの中間から週3回に増やしていますが、この馬なりに食らい付くことが出来ていますし、馬体重は維持。勿論、もっと逞しさを増して欲しいところですが、頑張りは素直に評価したいと思います。

そして帰厩に関して、牧場サイドと安田翔師との間で打ち合わせが行われ、年内か年明けが微妙なところで綱引きされていましたが、23日の検疫で無事帰厩することが出来ました。

デビューに関してはこれから乗り込みを重ねていく中で決まっていくものと思いますが、目安とすれば帰厩して3週間から1ヶ月先ぐらいになるのでしょう。NFしがらきでの調教動画を見ると、走ることへの前向きさは備えていますが、時計の割に余裕はあまり感じられません。ですので、これから追い切りを本格化させていった時に見劣るケースが増えてくることを今から覚悟しておきたいです。