焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日に栗東・長谷川厩舎へ帰厩しています。☆モルレー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー(牝・長谷川)父ブラックタイド 母レディドーヴィル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間から週3回坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップには戸惑うことなく対応できていますし、負荷を強めたことによって、飼い葉食いが悪くなることはないですね。今のコンディションを維持しつつ、帰厩に備えていければと思っています。馬体重は464キロです」(12/10近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。まだ心身ともに幼さを残しているものの、この馬なりに飼い葉をよく食べてふっくらとした状態を維持できています。このまま問題なければ、年末には帰厩させる方向で長谷川師と打ち合わせていますので、良い状態で送り出せるよう態勢を整えていきたいと思います。馬体重は461キロです」(12/17近況)

⇒⇒24日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(23日・最新情報より)

・在厩場所:24日に栗東トレセンへ帰厩

長谷川師「態勢が整ったようなので、24日の検疫でトレセンに帰厩させています。飼い葉食いが良い方ではないですし、環境に慣れるまで馬の様子を見ながらじっくり立ち上げて行こうと思います。問題なく進められるようなら、来週から時計を出していきたいと考えています」(12/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前脚の捻挫から立て直すのに時間が掛かってしまったモルレーですが、12月に入ってからは順調に負荷を高め、動きの質が良化。カイ食いに悪い変化も見られないことから、年内の帰厩を目指してきましたが、24日に帰厩の声が届きました。

7月に函館へ入厩し、ゲート試験は合格済ですが、栗東は初めてとなるモルレー。心身共に幼さを残す現状なので初めての環境に馴染むのに少し時間を要すると思いますが、まずはより丁寧に接していってもらい、早い段階で落ち着きを取り戻せるようにお願いします。