焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に乗り進めることが出来ていたことから、この中間から週2回坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。良い頃と比較すると息づかいや動きはまだ物足りなさが残りますが、順調に負荷を強めることが出来ていますから、今後も馬の状態に合わせて良化を促していければと思っています。馬体重は562キロです」(12/9近況)

⇒⇒16日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(15日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。負荷を強めた後も疲れが溜まることがなく、心身ともに良い状態をキープできています。息づかい・動き共に良い頃の感じに戻ってきましたし、この感じであればトレセンで進めてもらっても問題ないでしょう。安田隆行調教師とは近い内に帰厩させる方向で打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は531キロです」(12/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「こちらで状態を確認したところ、レースの疲労が窺えたものの、飼い葉食い含めて体調は問題なかったことから、トレッドミルでの運動を経てコースで乗り出しています。もう少し馬の様子を見ながら立ち上げていきますが、この感じであればスムーズに負荷を強めていくことが出来そうです。馬体重は488キロです」(12/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティは引き続き順調に負荷を高めることが出来、本日16日に帰厩予定。大型馬なので寒い時期は調整しづらいと思いますが、何とか3勝クラスでも通用するように成長してきて欲しいのですが…。

ラシックステップは引き続き熱心に乗り込んでいますが、馬体に疲れを感じさせないのが何より。動きは着実に良くなっていると思うので、年内の帰厩へと繋いでいって欲しいです。まあ、来週の出走を予定しているペースセッティングorダイアトニックと入れ替わりで帰厩し、年明けの小倉戦を狙うことになるのかなと見ています。

障害転向を諦め、年明けの小倉戦を目指してNFしがらきで再調整中のカルトゥーシュ。思いのほか、障害練習によるダメージは少なさそうなので、トレッドミルでの調整を上手に活用し、体調&活気の回復に努めてもらえればと思います。