焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。コンスタントに速い時計を出していても心身ともに疲れを見せることなく、良い状態をキープしています。検疫が回り次第帰厩することになっていますが、この感じであればトレセンでもスムーズに進めていくことが出来るでしょう。馬体重は530キロです」(12/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒

調教主任「この中間も順調に乗り進めることが出来ていましたので、今週は坂路でハロン16秒のペースで登坂しています。疲労も取れて今では元気に調教に取り組むことが出来ていますし、この感じであれば更に負荷を強めても問題なさそうです。年明けの小倉開催を目標にしているとのことですから、このまま馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は494キロです」(12/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラシックステップは引き続き意欲的に進められていますが、その効果が出ているようで、心身共に充実中。秋競馬は丸々棒に振ることになりましたが、未勝利勝ちの勝ちっぷりを信頼する+息遣いの良化を見込めば、2勝は上積みできると見ています。

カルトゥーシュハロン15秒のところまでは踏み込んでいないも、障害練習の疲れが抜け、状態は問題なし。更に負荷を高めていけるでしょう。ただ、ここ2戦の内容では格上挑戦を続けていく意味はないと思うので、進退を賭け、次走に臨んでもらいたいです。