焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「周回コースで乗り出した後も順調に進めることが出来ています。気持ちが入り過ぎることはありませんが、まだ幾らか疲れが残っているのかなと言う感じが窺えますから、もう少し馬の状態に合わせて立ち上げて行く方が良さそうです。馬体重は527キロです」(6/3近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「馬の状態に合わせてじっくり立ち上げていましたが、ようやく疲れも取れてきましたので、この中間から坂路にも入れています。負荷を強めた後も問題ないですし、気持ちにゆとりが感じられるようになってきましたから、今の雰囲気を保ちながら良化を促していきたいですね。馬体重は527キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ここまで概ね順調に立ち上げることが出来ているように、気になるところはありません。心身ともに幼さを残していますが、まだそれだけ伸びしろがある証拠ですから、今のメニューを継続しながら、中身を作っていきたいと思います。馬体重は525キロです」(6/3近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を進めていますが、自らハミを取って進んでいくほどではないものの、負荷を強めた後も疲れを見せることはありません。徐々に体つきが立派になってきましたから、後は精神的な幼さが抜けて行けばより良い走りを見せてくれるようになるでしょう。馬体重は525キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒

調教主任「この中間に左前脚の管の外側に骨瘤が見られましたが、調教は休まず進めています。触ると気にする素振りを見せますが、歩様は気にならないですし、調教後も状態は変わりないですから、獣医師に状態を診てもらいつつ、進めていきたいと思います。馬体重は487キロです」(6/3近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒

調教主任「左前脚の状態には注意しながら進めていますが、負荷を掛け続けていても骨瘤の状態は良い意味で変わりありません。獣医師に定期的に治療を施してもらっていますが、経過は順調とのことですから、このまま予定している小倉開催へ向けてピッチを上げて行ければと思っています。馬体重は488キロです」(6/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インディゴブラックは回復がスローで少し心配しましたが、状態に寄り添いながら進めてきたことで雰囲気は良化。気持ちの面でも良いゆとりが出てきた様子。あとは坂路での負荷を高めていき、順調に仕上がっていくことを願うだけです。

メッセージソングは順調に負荷を高め、継続出来ているのは○ですが、精神面の幼さがホントに良くなってくるのかは少々疑問が残るところです。

骨瘤を触ると反応を示すも、乗り込みは継続できているカルトゥーシュ。定期的に獣医師のチェック・治療を行ってもらっているのが功を奏している様子。この感じなら次走へ向け、更に負荷を高めていけるでしょう。