焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:角馬場、トレッドミル

調教主任「この中間もトレッドミルでの運動に加えて、角馬場での乗り運動を継続しています。ここまで進めている中で、右半身に張りが出ることもなく、順調に進めることが出来ています。ただ、馬体は緩んでしまっていますから、負担が掛からないよう運動量を多めに取りながら良化を促していきたいと思います。馬体重は523キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回阪神開催、もしくは第4回東京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り進めています。コンスタントに時計を出していても、馬体はふっくらとしていますし、その中でもメリハリのある体つきになってきましたよ。早ければ来週にも帰厩することになっていますが、心身の状態は良いですから、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は551キロ」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回福島開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。大きく変わった感じはないものの、心身ともに良いコンディションを保っています。10月中旬には帰厩することになるでしょうから、今後はより負荷を強めたメニューに切り替えて、中身を作っていきたいと思います。馬体重は492キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後は左前蹄の状態は安定しており、変わりなく乗り進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。負荷を強めた後も歩様に見せることはないですから、この調子で調教の強度を上げていきたいと思います。馬体重は542キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回新潟開催、もしくは第3回福島開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り進めています。良化はゆっくりではあるものの、徐々に調子が上向いてきましたし、馬体もふっくらとしてきました。今後は負荷を強めていく予定ですが、安田翔師から『動き次第では第3回福島開催まで待つことも考えています』との事でしたので、あくまで状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は456キロです」(9/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラシックステップは馬体のバランスを意識しつつ、角馬場で入念に足慣らし中。もう少しの間は現状の内容を繰り返し、馬体面での不安を軽減することを重視して欲しいです。

インディゴブラックは早ければ来週にも帰厩へ。勝った時の鮮やかさからポテンシャルの高さは魅力ですが、次走からは古馬との1戦に。まずは2勝クラスでの自身の立ち位置を把握してもらい、上を目指していくために馬体の更なるボリュームアップを叶えていって欲しいです。

カルトゥーシュは秋の福島開催に照準を合わせているため、時間的に余裕のある内は淡々と調教をこなし、ペースアップへ向けて力を蓄えておいて欲しいです。

メッセージソングはこの中間も蹄の状態が落ち着き、坂路入りするなどして負荷をじわじわ高めている段階。調教後も悪い変化は見られないので、早めに再入厩が叶うようにペースアップのタイミングを計ってもらえれば思います。

リヴィアは4回新潟での出走を目指し、調教を進められていますが、状態と動きが良くなって来なければその次の福島まで待つプランも。左回りの中京で実績を残していますが、時計の出やすいコースは不得手なので、新潟開催での出走へ無理する必要はありません。