焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】左前脚の中筋に腫れを確認。騎乗運動をストップして回復を待っています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2023.03.02
栗東昆貢厩舎
本日はプールで調整しました。

助手「今朝(木)も厩舎周りで引き運動をおこなってからプールで調整しました。腫れは小康状態を保っていますが、すぐに強い負荷を掛けるわけにはいかないので、脚元への負担を抑えられるプールでしっかり動かすようにしています。今後乗り出してもプール調整と併用しながら進めていくことになるでしょう」

2023.03.01
栗東昆貢厩舎
本日はプールで調整しました。

昆調教師「先週金曜日の朝に、左前脚の中筋に腫れが確認されました。歩様に乱れはないものの触診痛があったため、騎乗調教は控えるとともに治療を施しながら経過観察を続けているところです。今朝(水)も引き運動をおこなってからプールで調整していて、炎症からくるモヤモヤがある程度治まったところで乗り出そうと考えていますが、今後の経過次第で最終的には獣医師の判断を仰ぎたいと思います。復帰戦まであと少しといったところで順調さを欠いてしまい大変申し訳ありません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

動きに関しては物足りないも、乗り込み量は十分なことから、そろそろ2戦目を使うことになるのかなと見ていたルージュアグライアですが、先週末に左前脚の中筋に腫れを確認。歩様には出していないも、気にする素振りを見せていることから、騎乗運動を一旦ストップ。軽めの運動とプール調教で炎症が治まるのを待っています。

今後については回復を待って2戦目へ向かい直す感じかなと思いますが、回復が遅くなるようなら一旦牧場へ戻すのも仕方ないかなと見ています。