焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(3歳馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2023.03.30
栗東昆貢厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 73.4-54.9-36.1-17.8 馬なり

助手「今朝(木)も坂路を上がってからプールへ。運動後を終えて厩舎に戻ってからもスクミの症状は確認されていませんし、休ませる原因となった左前脚の中筋に腫れたり熱感を持ったりすることもありません。毎日通っているプールでは左右1周ずつ泳がせていますが、騎乗調教で足りない部分をしっかり補うことができています。現状としては最善と考えられる調整方法を続けていく中で、ペースアップするタイミングを探っていきます」

2023.03.29
栗東昆貢厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 75.4-56.4-37.2-18.4 馬なり

助手「先週金曜日から坂路入りしています。その後も坂路とプールを併用しての調整を続けていますが、これまでのところスクむこともなく、なんとか持ちこたえてくれています。現状としてはスクミや脚元のこともあるため慎重に進めていかざるを得ないといったところで、強い負荷を掛けるのはまだ先にはなると思いますが、少しでも進展があったことは良かったです。メリハリをつけた調教は一旦控え、できる限り毎日乗るようにして体を作っていければと考えています」

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2023.03.31
ノーザンファーム空港
馬体重:560キロ

現在は坂路でハロン14~15秒ペースのキャンター2本を週3回、トレッドミルでのキャンター調整を週3回というメニューを消化しています。この中間から週1回は14-14を消化するなど更にピッチを上げているところ。蹄や脚元、歩様はいずれも問題なく、順調にメニューを消化することができているのは何よりと言えるでしょう。体つきも以前に比べれば引き締まってきたとはいえ、少なくとももうひと絞りは必要な印象。蹄や脚元は日々のケアとチェックを入念におこないつつ、引き続きしっかり乗り込んでシェイプアップに努めていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ

2023.03.31
ノーザンファーム空港
馬体重:500キロ

現在は坂路でハロン15~16秒ペースのキャンター2本を週3回、周回コースでのキャンター2500mを週1回、トレッドミルでのキャンター調整を週1回というメニューを消化しています。この中間もぶり返しはなく、順調に調教をこなしているのは何よりで、すっかり軌道に乗ったと見ていいでしょう。ここまでの経緯を考慮して、引き続き様子を見ながら慎重に進めていく方針に変わりはありませんが、問題なければ更なるペースアップを図って移動に備えていくつもりです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アグライアは左前脚の中筋の腫れは治まるも、体質面の弱さを考慮して坂路とプール調教を併用中。じわじわ前へ進むことは出来ていますが、油断はできません。引き続き、慎重を期しながら宜しくお願いします。

セリオンは馬体こそまだまだ立派も、この中間から週1回はハロン14秒の調教を開始。蹄や脚元等に疲れ・反動が出ていないのは何より。だいぶリズムを取り戻してきたかな? ただ、こちらも油断はできませんし、トレッドミルを引き続き上手に活用していって欲しいです。

クオーレは坂路と周回コースを併用し、結構な運動量を消化。それでいて歩様は違和感なく、落ち着きを保てているのは何よりです。こちらも不安定な時期は抜け出せたかな? あとはGW明けぐらいには入厩できるようにドンドン進めていってもらいたいです。